SSブログ

フランスでもっともヒットした音楽(2013) [フランス文化]

今回は2013年にもっともフランスで聞かれた音楽を紹介します。

2013年に高いセールスを出した音楽です。僕はこのランキングを

みてフランスらしいと思いました。

1位 Happy (Pharrell Williams)

 

 

 

 

 2位 Tous les mêmes (Stromae)

 

 

 

 

 

 

3位 Formidable (Stromae)

 

4位 Papaoutai (Stromae)

 

 

 

5位  Zombie(Maître Gims )

 

このランキングを見てわかるように2.3.4位はストロマエが入っています。

今、一番フランスでも人気の歌手ですね。ストロマエはフランス人ではなく

ベルギー人なのですが。ベルギーもフランス語圏なので、多くの芸能人がフランス

で活躍しています。コメディアンにもベルギー出身の有名な人がいます。

トップ5にはセールスが及びませんが僕の好きな音楽も紹介します。

フランスではいろいろな国の歌手が活躍しています。

パリの地下鉄に乗ったことがある人は分かってもらえると思いますが、まさに

人種のるつぼ。いろんな人がいます。この人はインド系なのかな。

リズムがインドぽい!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。